こんな本を読みました。「エクスペリメンス・マーケティング」(略してエクスマ)を提唱している藤村氏の著作です。以前から「エクスマ」には注目しておりまして…なんというか私のように半ば中毒的にネットに浸っていると、体感的にこれはその通りだな…と思えて仕方がなか ...
カテゴリ: SNS
ネット上の実験
ここ数か月間、SNS・ネットについて実験をしていました。一般的に、最近はFacebookが廃れ気味で、若い人たちはLINEだったけど上の年齢層に広がって、日本人はTwitterが大好きで、アメブロは手軽だけどコアなブロガーはワードプレスに移行しているとか…情報は色々出まわっ ...
シャルマン火打のFacebookページ
シャルマン火打のFacebookページの画像です。「いいね!」は3765人の方々からいただいています。もっと有名なスキー場さんは万の桁の「いいね!」数ですが、シャルマンの規模からすれば上々ではないかなと思っています。このページから情報発信すると、3765人に届く可能性が ...