「Negicco 事務所声明」「誹謗中傷は本当にやめて」といったワードで軽くバズってしまっているようですが…12月10日21時~のFM新潟”ネギStyle”番組内でNegiccoリーダーのNao☆ちゃんが新しい命を授かったことを公表!
「来年5月に子ねぎ出荷の予定」という表現もらしくてイイネ(´∀`)
その30分ほど前にファンクラブのメルマガで先行でお知らせもありました。
Nao☆ちゃんおめでとう🎉
ご本人によるTwitterでの投稿は日付が変わる頃には約6,000の”いいね”がついていました(上画像)
私の見た範囲では誹謗中傷など全く目に入りませんでしたが…私のTLを構成する方々が善良な人ばかりなのでしょうか。
おそらくほとんどのファンは祝福モードかと思います。
以前から体調不良の情報は公表していて、それと重なってしまったとは思いますが…そこはより心配して気遣いのあるメッセージを送るか、妊娠を隠していたと誹謗中傷するか…人としての資質が分かってしまいますね。
古いアイドル観から若い女性の若さを消費するような見方をしている人はマイナスの感情を持つでしょう。
その点、Negiccoはそんな古い概念を打ち破る存在なわけです。
30歳を超えようが、全員既婚者になろうが活動を続けるという決意をした3人のファンを続けるということは、人として当然のライフステージを重ねる彼女たちを応援し続けるということなのです。
流行りの表現を使うならばサステナブルなアイドルをサステナブルに応援するということになるでしょう。
そんな3人を支えるEHクリエイターズさんも、事業の収入源ということよりもそれぞれ人としての存在を大切にする姿勢が明確です。
今政治の世界では「新しい資本主義」とか「再分配」とか言うのが流行っていますが…EHクリエイターズの方針はもっと根本的なところで新しい企業の在り方を体現しているような気がします(大げさかもしれませんが)
来年5月まで…いやその後もずっと自分のペースで過ごしてもらえたらと思います。
有言実行のNao☆ちゃんのことですから、「20周年は野音でライブ」と言ってたので頑張っちゃうかもですが…そこはいつになっても良いのでどこかで実現してもらえれば充分ですよね。
今はまだ不自由な世の中ですが、次に制限なく3人のライブがあって圧倒的なスタイルなんてやってもらえたら…全員泣いちゃうでしょう。
**************************************
Negiccoの人となりを知るインタビュー
マーケティングの視点から見たNegicco
2011年までの苦難の歴史を知る本
(BUBKAの連載をまとめたもの)
10周年に新潟ローカルで放映されたTV番組
ナレーションはconnieさん
コメント