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画像は内容とあまり関係ありませんw


お酒は飲み過ぎて二日酔いにならないと自分の限界はわかりませんね。

例えが不適切かもしれませんが、限界ラインに達してみないとわからないことってあります。


先日アップしたエキスパートレンタルの企画も、私が関わる前は誰一人として思いつきませんでした。

毎年、ファットスキーを購入するとか、しかもそれをお客さんにあげてしまうとか、それまでの感覚では「逸脱した」(?)発想だったかもしれません。

でも、お客様のことを具体的にイメージすると、それは必然になるわけです。

そこで一歩踏み出すかどうか…運命の分かれ道ですよ。


また、売店の売上げを増やすのにどうするか?

シンプルです。

今までやっていなかった商品を扱う(ただし、お客さんが欲しがりそうなもの)でしょ。

なければ自分で作れば良い!

幸いスポーツアパレルで企画から販売、アウトレットまでの経験がありましたので、オリジナルのTシャツなど作ってみました。

カラーサイズ別の明細組んだり、粗利の想定計算したり、それはそれで久しぶりの仕事で面白いもんです(´∀`)

ここでも、ちょっと盛ってやるというか…前年を超える想定でやってみるといろいろ見えてきます。

全部うまくはいかなくても、このアイテムをこのやり方ではダメだなぁ…その代わりこっちはもっと伸びそうだ…とかね。 


オンラインショップもやってます。 

ちょっとやり過ぎるくらいで、いろいろ見えてくると思うんです。