FullSizeRender
NegiccoのNao☆リーダー…2年ぶりの生誕記念シングル。

ポスター欲しさに新潟タワレコさんに階に行きましたYO!
そうそう…本作は紙ジャケなのですよ(´∀`)
20200404_044124764_iOS
※店頭入口にもっと大々的な展開あり

MV動画 ↓

映像的には、沖縄での撮影でしょうか?…フェミニンな白いワンピースにミリタリーテイストのコートを羽織って甘辛おせんべいのような二律背反的コーディネートで無邪気に動き回っている姿をとらえています。

表題曲「ベスト☆フレンド」ですが…製作がSCOOBIE DOのマツキタイジロウと聞いた時は軽い驚きを感じました。

確かに対バンしたことあったけど、いきなりネギに楽曲提供するようなことはイメージできませんでした。
しかし、それは素人の浅はかさ!

軽快なギターリフから始まり、wow wow wow! yeah yeah yeah! のコーラスを織り交ぜつつ「ベストフレンド」に寄り添っているよ!というメッセージ。
Negiccoの仲間たち…そして彼女たちのファンの人々との幸福な関係性が見えてくるわけですが、新型コロナに揺れる世界の状況を想うと(たまたまですが)まさに今こういうことが大事なんじゃないの!…と感じるわけです。
そんなことに思い至らせる力がこの曲にはありそうですね。

もう一つ驚くのは、この曲をSCOOBIEに依頼したのはNao☆ちゃん自らの意思でのことだったらしいということ(ラジオ番組での発言等から)

こちらのインタビューも必読!


さてカップリングの「rainy ~next season」も相当イケてますよ!
作詞はNao☆ちゃん本人なのですが、曲先でその曲はKeisi Tanaka制作(アルバムMY COLORの1曲目”Never Ending Story”担当)
この曲に後からのせていったNao☆ちゃんの歌詞がまた英語を交えながら、上手くはまっています。
こちらもコロナで沈みがちな現在の世界に小さな幸せを見つけるかのような内容で…感染拡大防止で家にこもるなら…これを聴け!ってなシングルなのです( ゚д゚ )!

CDの盤面にも仕掛けが…Nao☆の星型が透明樹脂でエンボス的に表現されています!
20200404_095149186_iOS

「ベスト☆フレンド」をライブで聴きながら、ファンの皆で踊りつつ「wow wow wow!」とコールできる時が待ち遠しい!

(株)ジョイフルタウンさんのインタビュー記事↓

************************************


4月3日に発売が前倒しとなったNao☆リーダーの生誕記念シングル。
タワレコ店舗購入でB2ポスター付き
タワレコオンライン購入でポストカード付き

EMSBで2枚購入で撮影済みチェキ付き
【CDシングル】 ベスト☆フレンド


2018年の生誕記念シングル
【CDシングル】 菜の花


Kaedeさんのソロフルアルバムがアナログでリリース!
(4月28日発売予定)
【LPレコード】 今の私は変わり続けてあの頃の私でいられてる。<初回生産限定盤>


************************************
amazonへのリンク