ここひと月ほどよく聴いているアルバムです。
20200327_011843479_iOS

「シティポップ」というキーワードでネット検索でオススメされたバンド。
まずはベスト盤…ということで”Awesome City Club BEST”をゲットしてみました。

このベスト盤は2017年リリースとのことで、2013年から活動してきた彼らの3年あまりの集大成的なアルバムだそうです。
(曲順は新しい順でさかのぼるようになっているそうな)

通して聴いてみた印象は、どの曲も非常に心地よい曲調でボーカルも男性+女性でまさに自分好み。
「シティポップ」とは何か?という定義はよくわかりませんが…こういうポップさは好物です。

個人的に特に印象的な曲は…

「Vampire」キュートなボーカル(PORINさん)!
「アウトサイダー」イントロのギターリフからイイ感じ!
「GOLD」そこはかとなく上昇志向が現れている?!
「涙の上海ナイト」こういう異国もの好きです(´∀`)

2015年のインタビュー記事


以下、MV動画貼っておきますね。


























ベスト盤聴いて…いいんだけど、「揃い過ぎているかも」と思って…2018年リリースのフルアルバム「Catch The One」を聴いてみたら…

ラップがあったりとか…より幅広い曲調になっていてこれも面白い。


「Catch The One」前後のインタビュー記事




この後、中心人物の一人マツザカタクミが脱退して4人体制となりレーベルもエイベックス系に移籍。
新体制でのアルバムリリースがちょっと延期だそうで(4/8→4/29)楽しみに待ちましょう(´∀`)




*****************************************
タワレコへのリンク
【CD】 Awesome City Club BEST<通常盤>


【CD】 CATCH THE ONE [CD+DVD]<初回限定盤>


【CD】 TORSO [CD+DVD]<初回限定盤>



*****************************************
amazonへのリンク