MVがリリース直前にアップされていました。



平成最後の春にソロ活動本格始動のCD-Rシングル「クラウドナイン」、令和に入り6月にはミニアルバム「深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。」そしてこの10月15日にシングル「Remember You」と、立て続けにリリースしているKaedeさんです。

ソロシンガーとして「本気」で活動する気持ちが伝わってきます。

今回表題曲の作詞・作曲・編曲はかえぽの敬愛する堂島孝平さん。
2017年春のライブで堂島さんがゲスト出演したとき、(恐れ多くて近づけない!)という反応のかえぽが微笑ましかったですね(´∀`)

さて、その堂島孝平プロデュースの曲ですが…先のアルバムでかなり幅の広い音で歌っていたのに比べると、かなりテンションがフラットな印象です。
それが悪いというのではなく、地声に近い聴こえ方でKaedeさんのわずかにザラっとしたテクスチャー感のある声の特徴がはっきりしています。

独自性の高い歌声で、日本中探してもこういう方はあまりいないのではないかと思います。

神田明神ホールのライブで話していた通り、歌詞の内容は(アルバムで遠距離恋愛していたのに)恋人と別れたというものになっていますが、これもフラット気味に歌われることでそれに合った表現になっていると感じました。

あと面白いのは、ジャケが前回までモノクロだったのに、今回は赤が目につく鮮やかな配色!
この辺の塩梅も非常に興味深いですね。
撮影は台湾で行ったそうです。

タワレコオンラインと実店舗でCDや7インチを買って、ステッカー・ジャケ・ポスターと色々なサイズのかえぽを眺めるプレイ( ゚д゚ )


*********************************************

【CD-R】 クラウドナイン Kaede (Negicco)


昨年生誕記念のシングル曲
【7”シングルレコード】 ただいまの魔法<タワーレコード限定>


9月24日リリース Negiccoのマキシシングル
【CDシングル】 I LOVE YOUR LOVE





**************************************************

amazonへのリンクです


amazon配信へのリンクです