20190928_020817990_iOS
新潟市、北方文化博物館で3回目の開催となった「NEGi FES」です。
今回初参戦いたしました。

私…「フェス」と名の付くイベントは昨年6月に日比谷野音で開催された「矢野フェス」しかいったことがなくて…その矢野フェスもどちらかというと「豪華ゲスト大挙出演ライブ」といった趣で野外フェス的なイベントは今回が初めて。

もう楽しみしかないわけですが、驚いたのは超充実のフード!
Nao☆ちゃんプロデュースのラーメン(新潟市の麺屋愛心の出店)だけで3種類もある?!
ラーメン好きにとっては、3種制覇せねばならないと…妙な使命感を持ったのでしたw

会場に到着したのが11時過ぎ。
オープニングが11:30ですから、到着早々最初のラーメンを食わねば!
20190928_021144727_iOS

というわけで最初の「しんしゅんしゃんそんショウガ醤油ラーメン」の凸!
まずはお会計すると箸とレンゲをもらいます。
ネギトッピング追加は100円でONEネギ、200円でTWOネギ、300円でMAXネギ!
20190928_021359588_iOS
私はとりあえずONEネギで…(´∀`)
トッピングを乗せるときにおねえさんが「ネギネギ!」と言いながらやってくれますが、メイド喫茶的なノリです( ゚д゚ )

20190928_021843055_iOS
丸断面の中太麺にショウガ風味のきいた醤油味です!

しょっぱいものを食べた後は甘いものですねw
20190928_022925679_iOS
セイヒョーの「もも太郎」アイスをいただきました。

「もも」といいつつ味は「イチゴ」でじつは「リンゴ」果汁が入っているという不思議な内容ですが、食べるとウマイ!(食感はガリガリ君)

最初のシャムキャッツさんのライブ後は2番目のラーメン「台湾まぜまぜまぜまぜ(何回”まぜ”が入るか忘れました)そば」
20190928_034335129_iOS
汁なし担担麺に近いのですが…ポテチが入ってます!( ゚д゚ )
これらに卵黄がのって、まぜまぜすると…ちょっとパリっとした食感が残って面白いです。
辛味油は後からジワジワ効いてきますね。

麺ばかりではなんなので…から揚げもいきましょう!
20190928_021503530_iOS
本当は「たれからあげ」が一押しのようでしたが、ここはひとつあっさり目の「塩からあげ」に!

20190928_035754710_iOS
いやー、スゲーボリュームです。

そして、ザ・なつやすみばんど、クラムボンのライブ後、最後3番目の「この親にしてこの子あり新潟信州MI!SO!ラーメン」
20190928_063500049_iOS
なんと!背脂味噌という最後に超こってり攻撃!
ですが、これはこれでマイウ~!

最後のデザートはセイヒョーさんの「ビバリッチいちご」!
20190928_064413718_iOS

他に有名になった「バスセンターのカレー」などもありましたが、とても全て食べるなんてムリ!
お腹も大満足のフェスなのでした。

おっと、ライブにはかけらも触れずに来てしまいましたw
肝心のライブのレポはまた改めてw

例によってすんばらしい画像多数のナタリーさんのライブレポ


Negicco公式サイトのNEGi FESページにはこれまた画像多数!


*************************************************
タワレコへのリンクです

【CDシングル】 I LOVE YOUR LOVE


7インチアナログも10/22発売!
【7”シングルレコード】 I LOVE YOUR LOVE<初回生産限定盤>




***********************************************
amazonへのリンクです