20190523_234427135_iOS
新潟ローカルのTV局TeNYで深夜枠ながら新しい音楽番組が始まりました。

新潟のアイドルRYUTist経由で情報を聞いて、「こりゃ面白そうだワ!」と…深夜枠なので録画して翌朝見てみましたよ。


店主役のカンケさんの予告ツイート ↓


20190523_234427347_iOS
マスター姿がしっくりしているカンケさん。
この方、新潟県柏崎出身でミュージシャンとして多彩な活躍をされています。
RYUTistの楽曲にも参加していますよ。


レギュラー出演者の一人
新潟県長岡市出身のミュージシャン スネオヘアーさんのブログでの紹介
suneo_hair




いきなり若者が知らない歌(The東西南北の”内心、Thank you”*1985年)を歌って、RYUTistの実郁ちゃんを困惑させるスネオヘアー氏( ゚д゚ )
20190523_234427536_iOS

おじさんたちに振り回されながらも愛嬌を振りまくバイト役の実郁ちゃん
20190523_234427880_iOS


そして、記念すべき第一回のゲストは…
20190523_234426858_iOS
松田”CHABE”岳二さん。

あれ!最近聴いたマジドラのアルバムのプロデュースやってたよね!(´∀`)


…で、この喫茶店…想い出の一曲歌わないと注文したものが出てこないというシステム!!
なので、お客役のスネオヘアー氏とゲストが必ず何か歌うことになるわけです。

今回のゲスト、松田さんが歌ったのは1988年の曲、Firground Attractiveエディ・リーダーが歌った「Perfect」
松田さんはエディ・リーダーが好き過ぎてLPのジャケにサインはもらうわ、しまいには一緒にレコーディングまでしたらしいです!
若かりし頃、エディ・リーダーが来日してのライブでは彼女の分もチケット取ったのにその彼女が来なかったとか…想い出話(´・ω・`)

そこからゴダイゴの話になり、タケカワユキヒデさんはやはり天才!(中学時代のデモ音源の完成度がハンパない!)…なんて話など。


そして、番組最後のパートはRYUTist登場!
20190523_234426590_iOS

いきなり、チーフマネージャーという肩書で安部さん登場!
インパクトのあるお鬚さんです( ゚д゚ )
20190523_235823251_iOS

マネージャーの松木さんも登場して、なんとバンド組ませようと言い出します!
20190523_235825046_iOS

そして、メンバーに突然バンドやるよ!と伝えます(問答無用的!)

厳しい目線で見られるから…
「やるなら本気でやってもらわないと」
20190523_235824216_iOS

…というわけで、次週からはバンドさんやろうよ!
どうやってやるの?
誰がどの楽器やるの?(ピアノと鈴しかやったことないよ…だって!)
というところから…どうなるのでしょうか( ゚д゚ )
20190523_235824522_iOS

OA後の実郁ちゃんのツイート


今後、月イチでの放送予定で…RYUTistブログによると

6/20(木)放送
第2回目のゲストは
Homecomingsボーカル・ギターの畳野彩加さん

7/18(木)放送
第3回目のゲストは
NONA REEVES ボーカルの西寺郷太さん

だそうです。
楽しみ!

*****************************
タワレコオンラインへのリンクです

【CDシングル】 センシティブサイン


【CDシングル】 黄昏のダイアリー


【CDシングル】 青空シグナル


【CD】 柳都芸妓(芸能の伝統がある新潟を表現する3rdアルバム)



RYUTO RECORDS時代のアルバム作品
【CD】 日本海夕日ライン<通常盤>(夏の日本海を表現した2ndアルバム、驚愕の完成度で話題に)


【CD】 RYUTist HOME LIVE(毎週古町で開催されるホームライブをコンセプトとした1stアルバム、ライブ最後に必ず歌われるラリリレル等収録)




*****************************
amazonへのリンクです