「リーサルウェポンズ」ですって (´∀`)

メル・ギブソンとダニーグローバーの刑事コンビが活躍するあの映画のタイトルから来ていますよね。
映画「リーサルウェポン」は1987年に一作目が公開されたそうで、その前後の年代の音楽へのオマージュがあふれております。
lethal-weapons-01
hqdefault
メンバーは2人。

ボーカルはサイボーグ・ジョー
ギター・キーボードはアイキッド(プロデュースも手掛けているらしい)

サイボーグ・ジョーは流ちょうな英語と日本語がクロスオーバーする歌唱でバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティーみたいなベストに赤いバンダナをハチマキにしてますw
白人男性のように見えますが…はたして本当にそうなのかは??

アイキッドの方はアメフトのヘルメットで全くどんな人物が分かりません( ゚д゚ )


シンセサイザーの音が実に80年代していて、当時のキラキラ感満載なのです。
しかし、歌詞内容はよく言えば「身近」、あえて言うなら「くだらない」です。

Youtube上に次々と動画をアップして、この4月に配信限定でアルバムがリリースされました。
アルバム収録曲もほとんど公式MVが見られます。

「80年代アクションスター」
スタローン、シュワルツェネッガー…チャックノリスまでw
アクションスターの名をひたすら並べた歌詞です!
コブラに噛まれたら、コブラが死んだ…で爆笑!



「シェイキン月給日」
給料日の歌かと思いきや…派遣社員の金欠の歌w
「鳩メシ しれっと intercept
 お供えパクって faraway…」
素晴らしいセンスです( ゚д゚ )



「プレミアムフライデーナイト」
プレミアムフライデーで仕事の後楽しむ歌かと思いきや…ホラー風味のイントロから…とんでもないブラックな内容w
会社の同僚が次第にゾンビ化したり、空耳アワー感の強い映像がシビレます(´Д`)



「なんでやねん」
関西ネタのオンパレードw
「Do you wanna ツッコミ なんでやねん!」
大阪弁でも日本語英語のハイブリッド表現炸裂ですワ!
阪神のバースが出てくるとか…作者の年齢層が見えてくるようですw



「きみはマザーファッカー」
ヒデェ単語の連続ですが、妙な爽快感のある曲w
架空の特撮番組風の映像も謎的魅力(´∀`)



「マハラジャナイト」
英語成分がとみに濃厚な一曲。
いきなりミラーボールから始まる…当時のディスコのキラキラ感満載の映像!



「クールジャパン」
ほとんどバカにしてるだろ( ゚д゚ )!的な内容w
2020東京五輪公式ソングにいいんじゃね?!なんて声もw
「スキヤキ ニンジャ ゲイシャ オタク!」ってなんだよw
それでも途中の「ニッポンちゃちゃちゃちゃ!」は盛り上がってしまう。



「熱血ティーチャー」
「俺は今からお前たちを Burning Heart!」だって!(´∀`)
あと…しれっと「盗んだバイクではしりだす」なんてねw
熱血学園ドラマ風かと思いきや…後半フルメタルジャケット風味で「サー!イエッサー!」w



「サイボーグメカニンジャ」
テクノ風味で結構カッコイイぞ!(´∀`)
…と思ったら、妖怪人間ベムネタやグレートマジンガーネタなど…しっかりブッこんでます!



アルバム「Back To The 80's」試聴動画



どうです…面白いでしょ(´∀`)
映像には、B級映画風味、特撮風味、謎字幕から空耳アワー風味、英語日本語ミックスぶりからゴダイゴ風味(?)…とこれでもかという味付け。

疲れた日に頭を空っぽにリセットするのにいいかもです。

ただ…映像がないと面白さがちょっと減っちゃうんですよね(・´з`・)

Youtubeチャンネル「IRONMAN RECORD」
ironman_rec