20190226_043813000_iOS
私が2月10日に新潟ローカルのFM PORTで放送された、Negiccoプロデューサー雪田容史氏のインタビューの内容をブログにアップしたその夜…

明け方4時頃にふと目が覚めてメールを見たら、前回から早すぎるメルマガ!…そしてなにやら趣の違う文章!

配信から数時間後ですが、Nao☆リーダーの入籍(予定)報告を目にしました。
バンド「空想委員会」のベーシスト岡田典之さんとNao☆ちゃんの誕生日4月10日に入籍とのこと。


続いてTwitterのタイムラインを見てみると、祝福のリプライが多数!
ファンの皆さんからはもちろん、関わったミュージシャン、アイドル、その他多くの方からの温かい言葉があふれていました。

びっくりしたのも事実ですが、なんだか温かい気持ちにもなったのです。

新潟ローカルのTeny「新潟一番」でのNao☆ちゃん結婚ニュース、熊倉社長がネクタイ姿でインタビューに答えています。


4月10日前後にあるはず(と勝手にファンが思っている)のNao☆生誕祭告知も出ないのに4月下旬のKaedeソロライブや6月のワンマンライブの告知が先行するというある意味、異常事態も合点がいきました。
パズルのピースがパチっとハマる感覚です。


そして気が付きました。
「カリプソ娘に花束を」はこの結婚の話を元に作られた曲にちがいない!

落ちサビで…Nao☆ちゃんが一人歌う…

「ありがとう 今、私幸せよ 一生守りたい愛を見つけたの…」

この時、本当に見つけていたのでしょう。
私の中では確信犯的なあるいは時限爆弾的な名曲という位置づけに変わりました。

そして、一年前旧タワレコ錦糸町店最終日のリリイベでのサプライズ。
なぜ熊倉社長が突然現れて、花束をNao☆ちゃんに渡したのか…なぜNao☆ちゃんはあそこまで号泣したのか…全てはそういうことだったわけですね(と勝手に信じている私)
USQ_8202_fixw_640_hq
※画像は音楽ナタリーさん


そしてアルバム「MY COLOR」を聴いて私の中で一つだけ引っかかっていた事…

この「集大成感」「締めくくり感」はなんなのか?
これまでを肯定するポジティブさはあるけど、正直そのまま同じ進み方でどこに向かうかイメージしづらいなと思っていました。

多分、ネギ運営のことだから私の発想を軽々超えた新たな展開があるのだろう…なんて思っていましたが…そうきたか!というワンダーを感じています。


昨年からMeguさんがFM新潟でレギュラー番組を持ったり、最近Kaedeさんがソロ活動宣言したり…というところからは一人でも活動できる基盤を作っていこうということは感じ取れましたが…なんて素敵な人たちなんでしょうか。


それにしてもTwitterのタイムライン上にあふれる祝福のコメントの数々…それがアイドル界隈ではいかに異例な出来事かを指摘する報道の多いのなんのって!

そうした情報に触れるにつけNegiccoが雪田さんがインタビューで語った「誰も見たことのないアイドル」像を体現していると実感するのでした。

昨年末に新潟ローカルで放映した「アイドル15年」でタワーレコード嶺脇社長の発言…多分ご存じだったのでしょう。
20190115_120505278_iOS
まず、お一人実現しましたねw


********************************************
2018年4月リリースのNao☆ソロ曲
【CDシングル】 菜の花



11月に開催された「relive MY COLOR」のライブ音源!
タワレコ限定です。
Live at NAKANO SUNPLAZA<タワーレコード限定/完全生産限定盤>


11月27日リリースのアナログ盤
【LPレコード】 MY COLOR<完全生産限定盤>



4thアルバム【CD】 MY COLOR<初回限定盤>※下画像は特典会でのサイン入り



4thアルバム【CD】 MY COLOR<通常盤>


Negiccoはタワーレコードのアイドル専門レーベル所属です