20181201_054940337_iOS
「私をネギーに連れてって2018」
ライブ以外でも様々なイベントが行われ多くのファンが楽しんだのでした。

ライブの内容についての記事はこちら

ホテルに入ってすぐにサトウの鏡餅が「展示」されていました。
(ただし、買うのは湯沢のコメリでねw)
20181201_065047774_iOS

グッズ物販では、中野で買いそびれたタミヤスエットがあるかと思いきや…「取り扱いございません」(´Д`)
※受注生産になっています
20181201_061620247_iOS

私はねぎ浴衣がセール価格になっていたので買いました。
20181201_115901476_iOS

今年もポスターがずら~り!
20181201_062925528_iOS

衣装の展示は直近約1年のものが展示されていました。
朱鷺メッセのグリーンの衣装は最近まで着用されていましたが、今回は展示されていたのでライブでの登場はないかな…ネギフェスの紺色か先週中野で登場した黒基調の衣装を使うのかな?なんて思ったのでした。

それにしても毎度思いますが、こうしてボディに着せた状態で見ると小ささに驚きます。
ステージで動いているときには大きく感じるものです。
あと、昨年11月新潟県民会館で登場したグレー基調の衣装が特にそうなのですが、ライティングによって全く印象が異なり展示の状況ではちょっと沈んだ雰囲気になってしまっていました。
次回考慮してもらえるといいかもしれません。
20181201_063219712_iOS
これはロッテのキャンペーンのものかな( ゚д゚ )
20181201_063359108_iOS

今年もNao☆画伯のギャラリーがありました。
手作りアクセサリー。
IMG_2154

絵画の最新作(1)
画面縁のデコレーションが面白いですね。
20181201_063553365_iOS

絵画の最新作(2)
いろいろなデコレーションのイマジネーションに感心します。
20181201_063612510_iOS

絵画の最新作(3)
滲み感が20世紀抽象絵画的な作品と、明快な色面がマティスを思わせ縁のデコレーションにレゴブロックを使うイマジネーション豊かな作品。
20181201_063627582_iOS

ファンから募集した似顔絵作品
20181208_072511001_iOS
20181208_072511256_iOS
20181208_072512690_iOS
20181208_072512850_iOS
20181208_072512996_iOS
20181208_072513123_iOS

なお日日記がカラーコピーですが展示されていました。
20181201_063121398_iOS

ロロロとのツーマンの時のページ。
出演者全員のイラスト!
20181202_062550025_iOS

タワレコ嶺脇社長と吉田豪氏の登場するページ。
20181202_062452319_iOS


NegiccoがPRキャラクターを務めるNEXCO東日本のブースでは、面識のある担当の方がいたもので…ちょっと立ち話しました。

最初期のポスターですが…「犯罪です」とかなり強い言葉遣いですね。
最初はネギなんて持たせて企画が通るのかヒヤヒヤしていたけれど、意外とすんなり話が通ったらしいです。
20181208_074423236_iOS

最近のポスターはかえっておとなしい表現になっていますね。
ネギそのものを持つことはなくなってきましたが、制服はNEXCOさん予算で特注で作ったそうです。
関連イベントでも着ていますね。
20181208_074421293_iOS

初年度から話題になった食事ですが…今回もプリンスホテルさんはかなり気合入ったものを用意してくれました。

夕食時、レストランの入り口にはスペシャルなデザートが!
ネギや新潟が表現されています!
20181201_115236426_iOS

和洋中選べるバイキングですが、私は中華系+ローストビーフ。
その場で切り分けてくれるローストビーフはかな~りマイウ~(´∀`)
20181201_112215177_iOS

朝にはサトウの切り餅いっぽんのハムチーズ巻きを頂きました。
20181202_011247562_iOS

さて、悩ましいのが夜の企画。
ブリザーディウムでのナイトDJパーティーとスタッフ裏話が聴ける熊居酒屋が同時進行してしまうのです。
昨年参加して面白かった熊居酒屋に行きましたが、着いた時にはすでに始まっていました。
それでも興味深い話がいくつも聞けました。

最近のアイドル大量解散は結局資本主義が悪いんです…とか、Negiccoに貢献するには(どこにお金を使うべきか)という話では、やはりライブに行くこと、特にお金がかかっていそうなライブにw
お金がかかっているかどうかはなんとなく分かりますよね(笑)とのことです。

あと、ライブにくるファンの年齢層が高齢化しているのでは…という話から椅子のあるホールでの開催を希望する人が多いようでした。
また身長の低い人がライブハウスで見えない問題という話題も。
これはなかなか完全に解消するのは難しいようです。

トークの後はアルツハイマーブルースバンドのライブ。
熊社長のソウルフルな歌声にシビれました(´∀`)
20181201_130427775_iOS

私は行きませんでしたが、DJパーティーの方も相当な盛り上がりだったようです。
connie & MeguのDJにかえぽのとっとこハム太郎、ぽんちゃのUSAダンスに…でも全て持って行ったのはナービィの「ねぇナーディア」だったそうです( ゚д゚ )

う~む、どちらも見たい!


二日目朝の早起き企画!
ブリザーディウムにはネギホーンズもシュガビンさんも客席側にいましたw
20181201_225455940_iOS
朝企画のネギちゃん達はリラックスしたスタイル。
Nao☆ちゃん、かえぽは部屋着、ぽんちゃはランニングスタイル。

まず、Nao☆ちゃんによる体操。

最初に普通のラジオ体操第一を…状態を後ろにそらすと「う~」「あ~」とうめき声をあげるネギヲタの皆さんw
その後にオリジナル体操。
最初に「アイーン」のポーズで始まり、一発ギャグのポーズ等を連続する超ゆるゆる!

次にぽんちゃのダンス、DA PUMPのUSA!

最後のかえぽは声出し企画として、新潟ローカルのTV局UXで平日午前に放送されているナマ+トクの主題歌「笑顔でファイン・デイ」を歌いました(歌わせましたw)

この時、「皆さん!この曲知ってますか?」(微妙な空気)「ですよね~w」「新潟でしか見られないんですからw」
それでも歌わせるネギ!(´∀`)


今回の(オドロキの)新企画がネギフリマ!
抽選で希望者にNegicco着用衣装を売ってしまうというもの。
こういったことも、変に転売しないだろうという信頼感がなければやらない企画でしょう。
20181202_062729690_iOS

ライブ編の記事と同じことを書きますが…

MCで印象に残っているのは「これを当たり前だと思っちゃいけない」ですね。
こうしたイベントができるのも色々な好意や偶然が重なっているんですよね。

**************************************
Negiccoはタワーレコードのアイドル専門レーベル所属です



苗場プリンスホテルでも流されていた…朱鷺メッセでの15周年ライブの映像!
【Blu-ray Disc】 love my 15years


11月27日リリースのアナログ盤
【LPレコード】 MY COLOR<完全生産限定盤>



4thアルバム【CD】 MY COLOR<初回限定盤>※下画像は特典会でのサイン入り



4thアルバム【CD】 MY COLOR<通常盤>