先日10月16日リリースとなったアルバム「MY COLOR INSTRUMENTAL」

歌声が愛されるはずのアイドルなのにその歌声を丸々除いたという、ある意味掟破りとでもいうようなアルバムです。

で、そういえばシングルには大抵インストが収録されてたじゃないか!…というわけで、既に入手してたCDやiTunesを漁ってみたら…全42曲のインストオンリープレイリストができたというわけです。

とりあえずのリストなので曲順はテキトー( ゚д゚ )
negi_inst_all

ネギの3人の声がないという寂しさもありつつも…インストだけ聴くことでの発見もあるでしょう。

MY COLOR曲だけでも…

「スマホに写らない」の冒頭部分は意外にカワイイ音だなぁ…とか

「愛、かましたいの」には水音が入っている…とか

あと、単純に「さよならMusic」はやっぱアガるなぁ…とか。

connieさんの作品は間奏の主張が強い傾向あるかな?…とかね。

最近の曲には音のなくなる「すきま」があるものが明らかに増えているような気がしますが、これは声だけで持たせられるようになったということなんでしょうかね。


もちろん、カラオケ的に自分で歌っても楽しい(?)
いろいろな楽しみはあろうかと思います。


音源は見つかりませんが、個人的にいいなぁ~と思うのは、アルバム「ティー・フォー・スリー」バージョンの「おやすみ」でしょうか。

2016年夏のNHKホールワンマンの予告映像に使われました。

長谷泰宏さんによって、ストリングスを活かしたより劇的な音になっています。
当ブログ、長谷さんについての記事はこちら


ホント…Negiccoに興味を持つと音楽の色々な側面がみられて楽しめますね。

****************************
Negiccoはタワーレコードのアイドル専門レーベル所属です


****************************
タワレコオンラインで入手できるインスト収録のCD

【CD】 MY COLOR INSTRUMENTAL<タワーレコード限定/完全生産限定盤>



恋のEXPRESS TRAIN・ニュートリノラヴ収録
【CDシングル】 恋のEXPRESS TRAIN


あなたとPop With You!・トキメクMERMAID収録
【CDシングル】 あなたとPop With You!


愛のタワー・オブ・ラヴ・パーティーについて。収録
【CDシングル】 愛のタワー・オブ・ラヴ<通常盤>


アイドルばかり聴かないで・新しい恋のうた収録
【CDシングル】 アイドルばかり聴かないで<通常盤>


ときめきのヘッドライナー・さよならMusic収録
【CDシングル】 ときめきのヘッドライナー<通常盤>


 トリプル!WONDERLAND・ライフ・イズ・キャンディ・トラベル収録
【CDシングル】 トリプル!WONDERLAND<初回限定盤C>


サンシャイン日本海・フェスティバルで会いましょう収録
【CDシングル】 サンシャイン日本海<初回限定盤C>


光のシュプール・1000%の片想い収録
【CDシングル】 光のシュプール<通常盤>


ねぇバーディア・おやすみ収録
【CDシングル】 ねぇバーディア<通常盤>


矛盾、はじめました。・楽園の余韻収録
【CDシングル】 矛盾、はじめました。<通常盤>


愛、かましたいの・私をネギーに連れてって収録
【CDシングル】 愛、かましたいの<通常盤>


カリプソ娘に花束を・本日がスペシャル!収録
【CDシングル】 カリプソ娘に花束を<通常盤>


菜の花・ハッピーエンドをちょうだい収録
【CDシングル】 菜の花



****************************
感動の15周年朱鷺メッセライブ映像化!【Blu-ray Disc】 love my 15years