2018年10月21日、群馬県下仁田町で「ネギの産地でこんにちネギネギ!特別編」が開催されました。
20181021_072809072_iOS
会場は下仁田町文化ホール。
ホール前に到着し、タワレコの物販を見つけましたが、ネギ券は直前で枯れていました!残念!(´Д`)

今年はネギの産地ツアーはないのですが、下仁田町からの熱いラブコールに応える形で開催の運びとなりました。
この日がダメなら、○月△日では?それでもだめなら◆月×日では?という具合に下仁田町のねばり勝ち(?)

町から要請しただけあって、物販もがっちり展開!
七味+ネギで八味唐辛子、ネギだれ、ネギポテトチップス、ネギペン…そして夕方冷えてきたらおでんが人気!(おでんは枯れる前に食べられました)
20181021_073146349_iOS

ホール入り口には町長からスタンド花!
20181021_080454356_iOS

前説の時間には花を贈った原町長も登壇!
(舞台前側に置かれた下仁田ねぎにも注目!)
20181021_082733580_iOS
町長の前にしゃべった熊さんの話。

「下仁田町と新潟のアイドルがこうしてつながる縁を大事にしていきたい」
「こういうのをナタリーさん取材してくれないかな~(笑)」
「せっかく来たんだから(世界遺産の)富岡(製糸場)とか風穴とか行ってみてよ、昼前から会場にいるんじゃないよw」

熊さんはホントに地方を元気にしようとしているのだなと思いましたね。

一方では「Negiccoは撮影禁止だけど、僕と町長さんは撮影OKだよ。」「僕には肖像権ないんだよねw」


さて、実は今回のライブ…席が最前列でして…こんなの初めてで変な緊張しました。

さらに下手寄りで楽屋からステージ袖の通路も至近距離でした!
(下画像のついたての向こうをメンバーが移動していました)
20181021_102606532_iOS

とにかく至近距離で見る三人は眩しいほどのかわいらしさ。
前週のネギフェスでお披露目となった2018年秋の衣装がまた…歴代一二を争う出来!

画像は音楽ナタリーさんによるネギフェス時のもの。
ナタリーさんのネギフェスの記事はこちら
USQ_5876_fixw_640_hq




この衣装は「高貴な」といってもいいくらいだと思いましたよ(´∀`)


ライブ自体は「そして物語は行く」から始まり大半が最新アルバム‘MY COLORからの曲で、何度も客席に三人が降りてきてかなりのファンとハイタッチ…気が付けばバーディアも圧倒的なスタイルもやっていない…けど、皆大満足だったのではないでしょうか。


全体的には終始ゆったりした雰囲気で、2~3曲ごとにMCが入り観客は着席できる「優しいライブ」
そのMCも非常にリラックスしたゆるゆるな内容でした。

下仁田ねぎの話から鍋物の話題へ…せーので好きな鍋を言うと、Nao☆ちゃんとぽんちゃはキムチ鍋でかえぽは寄せ鍋w

すると、Nao☆ちゃんが「寄せ鍋ってなにを寄せるの?」と疑問に思ったようで、「具材を真ん中に寄せるの?」とか…それだけで数分間グダグダw

かえぽはキムチ鍋きらいとまで言っていましたが、その後Twitterでは家族にもそのことは話したことがなく、家に着いたらキムチ鍋があったそうで…(´∀`)

さらに、MC終わって立ち上がるときに「どっこいしょ」というつぶやきが客席から多数聞こえて、それもMCネタにされていました。


さらに、苗場ネギーに連れてっての話で、朝ヨガにネギホーンズが遅刻して…というところから、かえぽが「もうヨガやらない」と驚愕の発言!(客席「え~!」の声)
「そのためにヨガマット買った人?」に対して、ちらほら挙がる手(自分含む)

そこになぜか「ヨガマットって正方形になるよね?!」とNao☆ちゃん…(客席一同「???」)
そこからまた数分間のグダグダTime


また、先日リリースしたばかりのMY COLORインスト盤の話から…なぜか「レディース アンド インストゥルメンタル!」で盛り上がる三人( ゚д゚ )

下仁田でのリラックス感MAXでした。


歌唱では6曲目の「Go! コースター! GoGo!」やってくれたのが嬉しかったですね。
新潟県のローカル局NSTで土曜午前に放送している「八千代コースター」のテーマ曲です。

そもそもはミュージシャンのRAM RIDER 氏が姉妹番組の「八千代ライブ」に出演した時、番組テーマソングを作ったらいくらかかるのかという、超生臭いトークがあったのですが…まさか本当に制作を依頼するとは!

下仁田で聴く「Go! コースター! GoGo!」は音源よりもカッコよく聴こえたのでした。


あと、観客着席のまま聴いた「硝子色の夏」「雫の輪」はまた染み入るような感覚で涙出そうでしたし、本編最後は最近比較的レアな「光のシュプール」から「Tell me why?」~「トリプル!WONDERLAND」で締め!


アンコールがまた「完全攻略」~「ねぎねぎRock~私をお家に連れてって~」という…下仁田だからこそという感じの選曲で盛り上がりました。

そのアンコール中、メンバー三人は客席に入り込み比較的狭いホールの空間は幸せな空気に包まれ、そこにいた観客はさしずめ選ばれた人々ではないかと思われたのでした(´∀`)


三年連続ともなると、下仁田という土地に明らかに特別感が出てきていました。
その土地の人々が作り上げた聖地になる日も近いような気がします。

<セトリ>

1 そして物語は行く
2 カリプソ娘に花束を
3 愛、かましたいの※客席降臨
(MC)
4 ノスタルジア
5 She's Gone
(MC)
6 Go! コースター! GoGo!
7 Never Ending Story
8 キミはドリーム
(MC)
9 矛盾、はじめました
10 スマホに写らない
(MC)
11 硝子色の夏(着席)
12 雫の輪(着席)
(MC)
13 光のシュプール
14 Tell me why?
15 トリプル!WONDERLAND
<アンコール>
16 完全攻略※客席降臨
17 ねぎねぎRock~私をお家に連れてって~※客席降臨


EH物販で2019年のカレンダー、朱鷺メッセのフォトブックをGET!
20181021_131506551_iOS


下仁田名物物販でGETした品々( ゚д゚ )
20181022_000932160_iOS


*********************************************
Negiccoはタワーレコードのアイドル専門レーベル所属です


2018年7月21日、朱鷺メッセでの15周年ライブの映像!
(11月6日リリース)
【Blu-ray Disc】 love my 15years


11月27日リリースのアナログ盤
【LPレコード】 MY COLOR<完全生産限定盤>



4thアルバム【CD】 MY COLOR<初回限定盤>※下画像は特典会でのサイン入り



4thアルバム【CD】 MY COLOR<通常盤>


【CD】 Live at UMEDA CLUB QUATTRO, LIQUIDROOM<タワーレコード限定/数量限定盤>


*********************************************