mayumurachiaki_art201803_fixw_730_hq
Twitter、Youtubeあたりから、吉田豪さんが眉村ちあきという人を推しているという情報が入ってきてたんですね。

どうやらタワレコの嶺脇社長やライターの南波一海さんも関わってきて、それまで白CD-Rしか売ってなかったけどタワレコから全国流通盤CDが出るという情報が!

それとほぼ同時にTV地上波、ゴッドタンに「いろいろな意味でヤバいアイドル」No1として出演(6/9)
直後、明らかにネット上でもザワついているのが感じられました。

ゴッドタン出演時の映像が一時ネット上にあったような気がしましたが…削除されたかな?
なので、眉村ちあきofficialの動画を


社長対談と言うのは、眉村ちあきさんが社長の(株)かいしゃじゃないもん…というのが設立されていまして、それで嶺脇社長との対談というわけです。

司会の吉田豪さんは、天才過ぎてしばしば会話が破綻する眉村さんの「通訳」として他のイベントや番組出演時にも出ているようです。

調べてみると、眉村ちあきさんは最初地下アイドルグループのメンバーとして活動を始めたものの、ほどなくグループは解散状態となり、一人で自宅で録音したオリジナル楽曲を発表し始めたとのこと。

その曲がいわゆる「クオリティが高い」とジワジワ評判が広がり今日に至ったとのこと。
MVも何本かYoutube上にアップされていますが、とりあえず最近の二本を…




音楽のジャンルを自由自在に渡り歩きながら、ときおり「うんこ」とか変なワードをぶっこんできてもなんだか格好良くまとまってしまうんですね。

Youtube上で検索するとライブ映像など多数出てきますからぜひご覧ください。


とにかくこの人の持ち味はスピード感。
楽器もトラック作りの機材も独学で使えるようになったみたいだし、曲も色々なものを聴いてすぐに自分の作品に取り込めるようです。

そして異常なほど「思い立ったら即実行」
自分で会社を作ろうと思ったらすぐに株式会社を設立し、イベントでファンに株券を販売(譲渡)して話題になっていました。
ちゃんと会社では従業員も雇っているようです。

他にもバスでライブをやりたいと思い立ったら、即路線バスの会社に「バスジャックしたいんですが…」と電話してあわや騒ぎになりかけたとかw

ホリエモンの多動力じゃないですが…アイドル(?)アーティストの新たなフェイズに入った人物であることは間違いないでしょう。


で、私も初流通盤の「目尻から水滴3個、戻る」を早速入手たわけです。
20180619_080552750_iOS

開けてびっくり…歌詞カード等の曲情報が中に入っていないんです(´Д`)
ケースの背面に手書き文字で曲名が書いてありますが、一部判読困難!
20180619_080752347_iOS

一応、リリース発表時の資料から曲名をご紹介しておきます。

眉村ちあき「目尻から水滴3個、戻る」収録曲
01. ナックルセンス
02. リアル不協和音
03. コカコ〇ラのスリッパ壊れた
04. スーパーウーマンになったんだからな!
05. どっこいトゥモロー
06. 東京留守電話ップ
07. I was born in Australia
08. ちゃら(CHARA)
09. ツクツクボウシ~チッコロチッコロVer~
10. 宇宙に行った副作用
11. メソ・ポタ・ミア

歌詞カードがないのは、恐らく歌っていくとどんどん内容が変わっていってしまうからのようです。
まさに曲は生き物、ライブ感満点なのでした。

配信版(OTOTOY等で扱い)では6月9日放送ゴッドタンで即興で歌った「ゲロ」が入っているそうです(´Д`)
OTOTOY眉村ちあきページ


※CDはタワレコで買えます
眉村ちあき「目尻から水滴3個、戻る」