おそらく熱心なネギヲタが毎月見開き2ページのために買っているであろう雑誌BUBKA
20180107_061625424_iOS
2018年2月号を読んでいたら…

20180107_060754795_iOS
NGT48のかとみなのインタビュー記事で…「地元密着型の活動ってどういうことになるんだろうって考えたとき、お手本になるのはやっぱりNegiccoさん…」
昨年末あたりから、ネギメンバーとNGTメンバーがTwitter上で急接近したような現象も見られましたが、こうした背景があったからかもしれません。

20180107_060848646_iOS
そして直後のページにAKB紅白の記事!
Negiccoもサプライズで登場したイベントです。

記事の論調はAKBグループに対して「ガチ」のアイドルをぶつけることでかつてない緊張感があったというものです。
そしてあろうことか「アイドルばかり聴かないで」をパフォーマンスしたのがNegicco!
記事中、一番「ガチ」だったのがNegiccoだったのは間違いない!、ネギだけはガチ!…というくだり(´∀`)

で、もって…今月の「Negicco Road to Budokan」は「アイドルばかり聴かないで」のエピソード!
20180107_060942654_iOS
これは果たして偶然なのか?意図的に仕組まれた構成なのか?

ひとつ言えるのは、アイドル音楽というくくりで考えたときにすでにNegiccoは外せない存在になっているということでしょう。

他にも「RHYMESTER宇多丸のマブ論」「吉田豪インタビュー(漫画家シリーズ)」など面白かったですね。



※BUBKA連載をまとめたネギヒストリーの単行本


※アイドルばかり聴かないでも収録したベストアルバム