1512723681
われらがNegiccoの所属するレーベル「T-Palette Records」によるライブイベントに行ってきました。
2017年12月17日、代官山UNITでの開催です。

こうしたイベントを見るのは初めてなんですが、昨年までは所属アイドルが集まってライブに腕相撲などのアトラクションをやっていたようです。
今回は関係したアーティストまで広げて、多彩な音楽に触れる内容になっています。
20171217_024847305_iOS
タイムテーブルをご覧いただくとわかりますが、全部見ると実に9時間以上!
スタンディングなので、身体のなまりきった私はとても全通しには耐えられないと思い、15:30頃から会場入り。
本当はDJ Meguからと思っていましたが…ラストのNegiccoまで体力温存を優先したのでした(´Д`)

会場に入るとちょうどアイドルネッサンスが始まるところでした。
後方から覗くようにアイルネを見たら…次はひそかに(?)期待していた仮谷せいら!
声がね…イイんです。
衣装はサッカーユニフォームみたいなやつ。

・MYC 
・Oh Baby(新曲) 
・Orland feat. Negicco Do-De-Da (作詞提供曲)
・水星(tofubeats) 
・Nobi Nobi No Style 
・Colorful World 

Negiccoが歌ったDo-De-Daはこの人の作詞だったんですね!
この曲…大好きなんですよ。

あらためて、仮谷せいらさんの他の曲を聴いてみると、歌詞が地に足の着いた女性の実感を表現したものが多く、それをポップな曲調で歌っています。
作詞力はかなり高くて、それゆえ歌詞提供も多いのだと納得!
最近、Twitterで音楽活動だけじゃ食えないのでアルバイトもしているというと知って驚きました。
もっと注目されていいのにね。

次に仮谷せいら×WHY@DOLLコラボで「Tokyo Dancing」

この後、仮谷せいらさんのCD買って特典会でサインしてもらいました。
20180105_114231474_iOS

サインしてもらいながら、Do-De-Daの話になりましたが…実は自分で歌った仮歌のデモ音源が行方不明(データで保管するけどたくさんあってどれだかわからなくなる)でNegiccoの歌った音源で思い出したとのことでした。

同時にネギの特典会もやっていましたが、あまりに列が長くて腰が痛いのもあり…またの機会に(;´д`)トホホ…

そんなこんなで会場に戻ると、はるな愛のステージ。
なんというか…自分でも言ってましたが、大きいんです…他のアイドルさんと比べて。
顔も身体も、遠近感が若干わからなくなる感じです。
しかし、さすがTVで活躍してきたエンターテイナー!面白いです!

昨年タワレコのレーベルで発売した「ええねんで」
演歌です!人生肯定ソングですね。


続いて荻野目洋子版「ダンシングヒーロー」に
必殺芸「エアーあやや」!
松浦亜弥の音声にシンクロして口パクとフリを付けるわけですが、これが爆笑!最高!
この後、アップアップガールズ(仮)とのコラボで再度「ええねんで」

でアップアップガールズ(仮)のステージですが、一言で言ってとてもパワフル!
曲は全然知らないのですが、楽しみました。

fu-mou→あらいぐんまちゃん(アプガ新井愛瞳)のDJタイムでステージ上にはバンドセットが組まれていきます。

次はMagic,Drum&Love(略してマジドラ)
女性2人男性3人のバンドで、初めて聴きましたが何でもあり的な…それでいてノリノリな面白いサウンドですね。
見た目はおじさん3人、おねえさん1人、子供(女子)1人という感じ(失礼!)
やっぱ、バンド演奏いいわ!
※別のライブの映像ですがこんな感じです↓

続いてNegicco曲で編曲で参加した「マジックみたいなミュージック」
さっきまでハチャメチャなノリで演奏していたマジドラの面々ですが、コラボになるとピタッとネギと合わせてきます。スゴイですね。

で、トリのNegiccoの前にバンドセットを撤収する間はタワレコ嶺脇社長と吉田豪さんの場つなぎトークなんですが…嶺脇さんもタワレコの社長続けるのか?なんてデリケートな話が出たりしましたが、なんと!タワレコでNegiccoを担当している雪田さんがタワレコを離れ、新潟に移りNegiccoに専念するという重大情報が!
これには会場大いにざわつきました(・∀・)

などとトークしているうちにNegicco準備完了!
もうアクセル全開的なセトリで怒涛のステージですよ(´∀`)

・ねぇバーディア
・トリプル!WONDERLAND
 MC(雪田氏が光のシュプールMV撮影の時に裸で雪の中に飛び込んだとのエピソード、メンバーは「見ていません!」)…からの↓
・光のシュプール
・恋のシャナナナ
・圧倒的なスタイル
・さよならMusic
・私をネギーに連れてって

実は私…マジドラのパートから場所移動してスペース前方を確保。
最前ではないけど近距離で参戦。

もうこの日の3人も「清く・かわいく・美しく」でしたよ~
多幸感MAXでした!涙出そう!(歳なのかなw)

そうそう…圧倒的なスタイルのラインダンスのところで他のアイドルさんたちが緊急参戦!
大人数での華やかなラインダンスになりましたが、アプガの脚の上がり方がハンパないです!
Negiccoメンバーも思わず「たか~い!」というほどでした。
久々の再会となったNao☆リーダーとアプガのもりてぃー↓

もりてぃーに会えたっ\( ˆoˆ )/💚💚💚

Negicco Nao☆さん(@nao_ngc)がシェアした投稿 -



他の皆さんも多幸感MAXだったのでしょう。自然と「アンコールネギ!」が起こりかけましたが、最後は嶺脇社長がしめて終了。
時間は21:30頃だったかな?
前半割愛しても約6時間でした。
いや~足腰バキバキになりましたよ。スタンディングでは強靭な体力が必要ですね。

次のネギ現場は1月13日横浜ベイホールの予定…ここもスタンディングなんだよね(´Д`)がんばろー。

このイベント後、タワレコ雪田氏の送別会が行われたようです。
花束にはやはりネギが入っていました(´∀`)
ようこそ!新潟へ!


仮谷せいら「Coloerful World」


仮谷せいら「Nayameru Gendai Girl」


仮谷せいら「Nobi Nobi No Style」


Magic,Drum&Love「Love De Lux」


Negicco「Negicco 2011~2017 -BEST- 2 [CD+Blu-ray Disc]」
珠玉のシングル曲+αと最新ライブ映像のブルーレイ


Negicco 2016年NHKホールワンマンの映像!
「Negicco at NHKホール~TADAIMA~2016 Summer(BRD) [Blu-ray]」