僕は有言実行。
イベントの告知が出た日「会社辞めてでも参戦します( ゚д゚ )」と宣言した通り、辞めてきましたw
naeba_negi_facebook
仕事のストレスで変調をきたした自分にとってはまさにリハビリのようなイベント参加でありました。

20171202_061740089_iOS
15:00頃、苗場到着!
昨年は宿泊を撮り損ねて車中泊でしたが、今回は苗場プリンス宿泊も確保しての参戦です。

20171202_065703596_iOS
昨年同様、プリンスホテル館内はネギずくし!
20171202_063018390_iOS
20171202_062955254_iOS
部屋のTVもゼップダイバーシティのライブ映像に、NEXCOのドラ割CM(ネギ出演)が上映!

食事もアイドルツアーでは「あり得ない」と言われる…お腹いっぱい食べられる内容!
↓ 食事会場の入り口ではこんな歓迎ぶりです!
20171202_110005997_iOS

昨年多くの人が感動したという、シェフが切り分けるローストビーフも!
20171202_111301801_iOS

NegiccoがCM出演している朝日山からは大吟醸のふるまい酒!
20171202_112608442_iOS

このイベントはライブ以外も盛りだくさんで、プロデューサーのconnieさんによるミニ四駆のコーナー。
今回は組立て用のテーブルもたっぷり用意されていました。
20171202_070148844_iOS

さらに、ネギとタミヤのコラボTシャツがグッズ物販に!
tamiya_T

しかし!大人気で…あっという間に物販では「枯れて」しまったのでした。
私は初日も二日目も目の前で枯れてしまい会場での入手はかないませんでした(´Д`)
(後日追加制作されてネット販売されるようです)
20171203_023612621_iOS

衣装の展示はこの一年間のものが並んでいました。
こうしてみると、小さいんです。
でも実際メンバーが着て、ステー上に立ち踊ると驚くほど大きく見える不思議。
negi_cos

Nao☆ちゃんの絵画個展は今年の新たな展開。
リーダーの創作エネルギーの高さには感心しました。
すごいよ!
20171202_073953014_iOS
20171202_074022447_iOS
20171202_074045513_iOS
20171202_074050913_iOS
20171202_074107812_iOS
20171202_074117712_iOS
↑最後のクジラとニシキゴイは最新作と思われますが、重層的な絵の具の使い方など技法的にも進化がうかがえます。

初日の夜はconnieさんとメンバーによるDJパーティーと社長によるくま居酒屋(関係者トーク)が同時開催。
くま居酒屋の告知↓
=======================================
ネギスタッフ反省会#0 in くま居酒屋

DJパーティーの真裏で行われる無謀かつ野心的なトークイベント。
(くま居酒屋開店中の21:00~22:00に開催)

Negiccoの映像、グラフィック、グッズ・衣装のスタッフが一堂に会し、質疑応答形式でファンの方からの要望や意見を聞いていきます。制作秘話(?)や今後のNegiccoのヒントがでてくるかも?!

トークメンバー:芝村至・鶴見至善(映像担当)、伊藤岳(グラフィック担当)、入江和宏(グッズ・衣装担当)雪田(T-Palette Records)※時々参加します。
=======================================

私はなんとなく居酒屋の方を覗いていたら、トークがあまりに面白くDJパーティーは完全に見逃してしまいました。
どっちも見たかったので実に悩ましくはあります。

↓くま居酒屋は社長率いるアルツハイマーブルースバンドのライブをちょっとやって、関係者トーク。
内容はディープ過ぎて公表できない(ツイート禁止w)ということですが、スタッフもファンもNegiccoの将来を前向きに考えていることがよくわかりました。
こんなにしゃべるゆっきー氏(雪田)はなかなかお目にかかれません。
20171202_115200441_iOS

朝活の内容 ↓


この二日間は、苗場プリンスホテルにNegiccoが好きな人しかいないわけで…それゆえの平和な空気感を皆さん満喫していたようです。

地下アイドルまとめブログ~去年神ってたNegiccoのバスツアーが今年もすごい ~

ライブ編に続く