NegiccoのKaedeさんは9月15日がバースデイ。

今年はその前後にソロ曲が怒涛のリリース!?

まずは2017年9月6日リリースのシマダボーイ(スカート構成員の一人)ソロアルバム「Rainbow and Serpent」一曲目にKaedeボーカルの「GLAMOROUS LIFE」
NegiccoメンバーのKaede歌唱曲を入れておけばとりあえずそれだけで何千枚か売れるだろうという「あざとさ」を感じなくもないですが(笑)そのほかの曲もかなり実験的というかアバンギャルドで面白いですよ(´∀`)
んでもって…このアルバムったら…全曲最後は爆発音で終わるんですよ(笑)

このMV見てもかえぽは出てきません(笑)




その後、9/15の生誕祭に合わせてリリースされたシングル(7インチアナログ)がスカート澤部さんが作った「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」

MVも(なぜか)仙台で撮影されたものが公開されています。
僕はジャケ写の画像だけ見たときは、町田か横浜あたりの住宅地と思っていました(´Д`)


 
これがまた、澤部渡節というか…しみる曲なんですね。しみるけど重くはならない。
面白いのは、公共電波での初OAのオーディオギャラクシーで語られたエピソード。
なんとレコーディングの前に新潟県のTV取材で色々食べまくって満腹状態で歌っていたらしいです。
その結果、RAM RIDER氏が「のどが開いている」と評する声がよく出ている状態に至ったそうで(´∀`)

A面もいいんですけど…B面の鈴木亜美 joins キリンジのカバー曲「それもきっとしあわせ」(作詞作曲キリンジ、今回の演奏はスカート)がまた超しみる( ゚д゚ )
「歌いたいう歌がある/私には描きたい明日がある/そのためには/そのためには/不幸になってもかまわない」って…で、曲のタイトルが「それでもしあわせ」
恐るべしキリンジ曲!
鈴木亜美さんが歌ったときはその時その人のドラマがあったのでしょうけれど、かえぽが歌うとまた違った決意がにじみ出るようです。

…で、A面、B面ともにKaedeさんの声の特徴をよ~く活かした内容になっているんじゃないでしょうか。
9月20日以降は配信での展開も始まったので、より聴きやすくなりました。

やや気が早いかもしれませんが…Negicco 4thアルバムは各メンバーのソロ曲も収録されるんでしょうか?

6月にぽんちゃが生誕祭に合わせてソロ曲発表しているので、あとはリーダーNao☆ちゃん?
リーダーにはアニソンカバーか…いっそのことアニメの主題歌出たらいいよね(´∀`)

…というわけでNegiccoの4thアルバムにはメンバーのソロ曲もあり、愛かまみたいなキュートな曲もあり、はたまた「愛は光」みたいなじーんとくる曲もあり…のバラエティ豊かな構成になるんじゃないかと勝手に期待しています。

豪華作家陣によるTパレ所属以降のベスト盤!新収録曲も超GOOD!
「愛は光」を聴いた時、あなたは涙するでしょう。


Tパレ以前のベスト、不遇の中こんなに良曲ばかりなんてやっぱ奇跡!


大人かわいい3rdアルバム「ティーフォースリー」


オリコンウィークリー5位の光のシュプール収録…上昇気流にのった2ndアルバム「RICE&SNOW」


10周年で発売の1stオリジナルアルバム「メロディパレット」
音楽性の高さに業界騒然!