最近は音源初OAだと「宇宙初」というのが流行なのでしょうか?

2017年7月11日(火)11時40分過ぎにNegiccoの新曲「愛は光」がTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」の中で初OAされました。

番組からの書き起こしはこちら

番組内でやや唐突かなと思われるタイミングで

「(ジェーン・スー)1曲、聞いてもらいましょう。聞いてもらうのは新潟在住のアイドルグループNegiccoの新曲です。私、これ昨日聞かせていただいたんですけども、あまりにもいい曲で。スピーカーに向かって手を合わせて。なんらかの神の啓示を待つような気持ちになりましたけども。」

どんだけ神々しいのでしょう?!と思って、アプリのradikoプレミアムでエリアフリー&タイムフリー機能で聴きました。
これはね、T43の「私へ」に対して「(ファンの)あなたへ」とでもいうべき曲だと思いましたよ。

なんと、その翌日12日にFMにいがたFigueroa内で抜き打ち的なOA!しかもほとんどフルコーラスという神展開!

歌詞の内容を聴いていくと、ライブ会場の光景から始まり、ファン(と多分Negiccoと一緒に活動してくれた関係者)との関係性を歌っています。

…と思ったらその日のうちにMVがYoutubeで公開!
まあ見ておくんなさいましm(__)m

意表をついて?!自転車で田舎の道を走るビジュアルがメインですが、3人は誰にあてたかは不明ですが手紙を書いてポストに投函するというストーリーです。
T43の「私へ」に出てくる未来の私への手紙でしょうか?
それとも周囲の人たちにあてた感謝の手紙にも思えますね。
なんと、最後に出てくるポストは秋にNEGIフェス開催の北方文化博物館の近所だそうです。

そして7月14日0時から配信開始という畳み掛けるような展開!
翌週にアルバム出るのにこの曲だけ200円出して買うのか?!

まあ…自分は買っちゃったわけですが(´∀`)
20170714_083701000_iOS


ベストアルバム2の内容!

1.愛は光(新曲)
2.Make Up Prelude(初音源化)
3.GET IT ON!
4.恋のEXPRESS TRAIN
5.あなたとPop With You!
6.愛のタワー・オブ・ラヴ
7.アイドルばかり聴かないで
8.ときめきのヘッドライナー
9.トリプル!WONDERLAND
10.サンシャイン日本海
11.光のシュプール
12.ねぇバーディア
13.圧倒的なスタイル-NEGiBAND ver.-
14.矛盾、はじめました。
15.さよならMusic(SIDE B楽曲から1曲を選ぶTwitterファン投票企画にて決定)
16.ともだちがいない!(初音源化)
17.くちびるにメロディ(初音源化)

アルバムでは2曲目にMake Up Preludeがきて、珠玉のシングル曲が!…まるで感動的なライブだ!

最後の「くちびるにメロディ」ってのも、よくできた構成じゃないですか!?

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット