2017年11月11日に二度目となる新潟県民会館でのライブが予定されているNegiccoですが…今回の記事は2015年5月の同会場でのライブを収録したDVDを見直してみようというものです。

ここ一年、ブルーレイでライブ映像をリリースしているNegiccoですが…ライブの醍醐味を味わえるソフトはどれ?…と聞かれたら…私的には…NHKホールでもなくて、野音でもなくて…ファーストツアーのファイナル公演、新潟県民会館大ホールを強く推します!


なんでかって?
そりゃ~かえぽが初めて自分で自分のパフォーマンスがよくできたって認めたライブだからですよ~(´∀`)

冒頭、メンバー自身の「信じられない」というコメントから始まり…。

2曲めのトリプル!wonderlandの「せーの!」からの盛り上がり(観客の音声)は他の映像ソフトでは見られられないレベルです!

野音では観客の声が東京の空に抜けた感がありましたが、県民会館では観客のエネルギーがホールに充満したかのように感じます。

ALLバンドではありませんが、長谷泰宏さんアレンジのストリングス・ピアノ編曲も上品ですね…そうそう、コーセー・ヨーチの二人ですがネギホーンズもいるんですよ。
特筆すべきは、超耕21ガッターのテーマや坂本真綾のプラチナのカバーも披露されてたところ。

この時点で発売されていたセカンドアルバム「Rice&Snow」までの楽曲からバランスよくチョイスされたセトリでしたね。

まだまだ見どころありまして…圧倒的なスタイルでラインダンスの直後…日比谷野外音楽堂でのライブ、ファンクラブサイト「Negiccoハウス」告知ときて、ライブではレアな「フェスティバルであいましょう」へとなだれ込むくだり…他じゃ見られませんぜ…旦那。

と、ここまで語ってきて気が付きました。県民会館ってのは、彼女たちにとっては「ホーム」なんですね。
だからノビノビしているし、観客もノリノリだし…幸せな空間にならないわけがない!

最後、アンコールでNao☆リーダーのスカートがずり落ちそうになってぽんちゃが後ろからフォローするというこれまたレアなシーンも収録されています。

また、11/11に同じ会場でライブがあるというなんて、いつ見るの?今でしょ!つーノリなわけです。
チケット枯らさないとね!
私もリアルにライブを見ていなかったのが悔やまれるほどの内容…未見のヲタさんは11日の予習にこのDVDは必見でしょ!(´∀`)!

<セトリ>
1. ネガティヴ・ガールズ! 
2. トリプル!WONDERLAND 
3. パーティーについて。 
4. ガッター!ガッター!ガッター! 
5. 新しい恋のうた 
6. サンシャイン日本海 
7. Summer Breeze 
8. ルートセヴンの記憶 
9. プラチナ 
10. あなたとPop With You! 
11. BLUE, GREEN, RED AND GONE 
12. 二人の遊戯 
13. 相思相愛
14. 圧倒的なスタイル 
15. フェスティバルで会いましょう 
16. パジャマ・パーティー・ナイト 
17. クリームソーダLove 
18. 1000%の片想い 
19. 自由に 
20. Space Nekojaracy 
21. ときめきのヘッドライナー 
<アンコール>
22. さよならMusic 
23. 光のシュプール 

ライブDVD(画像クリックでamazonへリンク)

Negicco First Tour 『Never Give Up Girls!!!&Rice&Snow』 at 新潟県民会館 大ホール [DVD]