IMG_2150
南波一海氏によるアイドル楽曲のクリエイターインタビュー集です。

私、Negiccoしか知らないので真っ先にconnieさんの項を読みました。

内容は各曲の「ネタ」部分などのエピソード、ほかの作家に依頼した時の経緯…いろいろですが、衝撃的だったのはNegiccoに初めて提供した「トキメキ☆マイドリーム」が実は、ちゃんと曲に仕上げた一作目だったということ。

さらに二作目が「Falling Stars」で古町音楽祭グランプリとっちゃうとかね。

その後作詞作曲の「光のシュプール」でオリコンウィークリー5位ですよ(@_@)

アルバムも今年の「ティーフォースリー」だって(私音楽知識ないのでうまく表現できませんが)とんでもなくイイ!
connieさん、どんだけ天才なんですか!?

すきな事やるのにリミッターがないというか、特にここ1、2年の加速度的なNegiccoの進化には目を見張るものがあります。

タワレコ関係の人たちの協力もあるのでしょうが、会社員を続けながら音楽活動のみにならないところが良いバランスなのかもしれませんね。

今後の展開でなにを用意されているのか楽しみです。

※10月1日追記
9月30日22:00~NHK FM「ヒャダインのガルポプ!」にconnieさんゲスト出演。
最終的にはNegiccoメンバーを幸せにしたいという趣旨の発言をしていたようです。

何か大きな野望を抱くわけでもなく、ファンもメンバーも幸せになるのがイイんだという感覚が、あの独特の多幸感を生み出しているような気がしました。