前の週、たまたま仕事が休みでイオンモール新潟南でのハイタッチ・サイン会に人生初めて参戦しました。
この冬から春にかけてのライブを記録したブルーレイディスク発売イベントでした。

「人生初ネギ券」の記事

今度もたまたま仕事が休みの日に新潟日報メディアシップ(画像上)で 、DJやついいちろうとNegiccoがコラボした曲が入ったアルバムの発売イベントで、チェキ会があったわけです。


危険日チャレンジガールズ feat.Negicco「純情エクスタシィ」MUSIC VIDEO(Short ver.)


さて、この会場のすぐ近くに例の万代バスセンターがありまして、イベント前に例の黄色いカレーを食べたいな~と思っていましたが、時間的に食べていられない!

ではレトルト版を買っていこうかと立ち食いコーナーで聞いたら「今日は売り切れです」とつれない返事(;´Д`)
ですが、すぐに「バスセンターのファミマでも売ってるよ」と言われそちらへ。

そしたら…ありましたよ!棚にたくさん積んでありました!
IMG_1155
…というわけで無事ゲット!
一つ540円(税込み)で立ち食いコーナーで食べるより100円くらい高いな!と思いましたが、よく見たら「1.5人前」と書いてありました。
こりゃ立ち食いコーナーの大盛り相当かな?


あわてて会場の新潟日報メディアシップなるビルに到着すると、すでに前のいす席は埋まってました(@_@)
IMG_1038


実はすでにCDは持っていたんですが、イベント参加するにはこのタイミングでタワーレコード新潟店で買わなければいけないということで、会場で一枚購入!
 20160722_103526000_iOS
やついいちろう名義の作品なので「ネギ券」ではありませんでした。



さて、定刻19時過ぎにイベント始まりました!

なんとこのアルバムのリリースイベントは東京、大阪、新潟の三か所のみということで、新潟との特別な縁を強調していましたが、実はやついいちろうさんのお祖母ちゃんが新潟県の上越市にいたとのことで小学生時代は夏休み一か月は「直江津にいた」(本人談)と言っていました。

でもカブトムシがたくさん採れたのは旧大島村(現在は合併して上越市)と話していたことから、やついさんは上越市周辺=直江津と認識していたのかな?とは思いました。

あと、9月11日に新潟県加茂市で開催のJIN ROCK FESTIVALにDJやついいちろう出演となっているのですが、しきりにNegiccoの飛び入り参戦を勧めていましたね。

「飛び入りなんでゼロ円だよ」とか「裏の食べ物食べちゃダメ」とか結構「いじり」入れてました(´∀`)

FM PORT JIN ROCK FESTIVAL 2016


トークショーは30分くらいだったかな?
その後手前のいす席を片付けてチェキ会開始!

私は20番目くらいだったでしょうか?

こういう場での「作法」はどんなもんだ?と前の人たちの行動をよ~く見ながら順番待ち。

で、アルバムのノベルティでついていたNegiccoうちわを持って撮影しました。
20160722_111812000_iOS
やはりNegiccoメンバーは間近でみると、まぶしいくらいお綺麗でした(´∀`)
やついさんは意外と小柄?
 
チェキって昔のポラロイドみたいなものですが、画面は小さくて測ってみたら縦46ミリ×横62ミリしかないんですね。
でもなかなか綺麗に撮れて満足です。 



晩飯はせっかく新潟まで来たので東横紫竹山店よって、夏季限定の冷やし味噌坦坦麺いっちゃいました。 

東横さんらしく濃厚な味わいでした。

店内にはNegiccoのポスターも貼ってありましたよ。
IMG_1044
 
チェキ会…初めて参加しましたが、手元に記念の品が残るってのはいいもんですね。

アイドルってこうした「体験」を売る存在なのかなと思いますね。

自分の職場もスキー場・ゴルフ場なわけですが、我々もスポーツの「体験」を売っているのかな?
スキー場のPRイベントってのもあるわけですが、アイドルのリリースイベントみたいなところがあるのかな?
…等々考えつつ家路についたのでした。
 
そして、7月30日はNegicco、NHKホールワンマンです!