IMG_9128
昨日は、一日弾丸美術鑑賞旅行で東京まで夜行バスで往復しました。

帰りのバスは新宿発で時間もあるし、せっかくなんで歌舞伎町に出来たゴジラホテルのゴジラでも見ようかとフラフラと…。


超久々の歌舞伎町入り口。

上の画像はドン・キホーテ前の青ゲート付近。

アジア系ツアー客がたくさんいました。

こんなところでもインバウンドの波を感じますね。



IMG_9129
さて、その青ゲートから繁華街を見上げると、すぐにゴジラが見つかり、あまりにすぐわかっちゃうのでやや拍子抜けです(´Д`)
 
思っていたより控えめな見え方でしたね。

ただ、建物の造形感覚はSF的という印象で面白いです。


この後すぐに雨がザーザー降ってきて通行人が傘をさし、「ぼったくりに注意しましょう」みたいな放送が流れていると、ちょっとブレードランナーの世界を思い出す私は昔の人?